2005/08/15
「恥ずかしい?」

オーランドに行って参りました!!
なんと社員旅行の添乗で!
ハワイとかロスなら社員旅行でもソコソコあるんですけど、
オーランドなんて・・・(スゴ過ぎ)
こんな不景気の中でも、あるところにはあるんですよぉ〜・・皆さん!

オーランドはフロリダの中央部にあって
美しい湖が点在するアメリカ有数のリゾートタウンなのです。
ディズニーワールド、シーワールド、ユニバーサルスタジオがあって、
どちらも本家ロスよりメチャ広く、アトラクションのレベルも遥かに上!
TDLやUSJなんか丸めてポイ!・・って位スゴいんです。
また、
車で一時間ほど走ればケネディー宇宙センターがあって、
実際の打ち上げ台や本物のロケットを見学できるんです。
360度画面のスンゴイ映画(名前忘れた・・・)もやってます。
はっきり言って、私、目が回ってしまいました。

・・・ということなんですが、
実は、
オーランドに行ったのは2年前。
ちょっこっと恥ずかしい(?)事をやってしまいまして、
そろそろ「ほとぼりが冷めた頃」かなって・・今回の掲載となりました。


場所は宿泊先の某高級ホテル・・・
朝食バイキング・・・

何と言っても高級ホテルですから、
バイキングといってもレベルが違います。
特にフルーツ類の充実している事!
(欧米人は朝食にとてつもなく沢山のフルーツを採るんですよ)

プライベートやそこらのホテルではお目にかかれないような
高級フルーツがワゴンにてんこ盛りなのです。
おまけに、
ワゴンのデコレーションに使っているフルーツも
プラスチックではなくて本物・・・それも丸ごと!!

食後、部屋に戻る際、
ついつい欲しくなって、(連泊だし、部屋でゆっくり食べたいなって)
デコレーションに飾っていた高級メロンを手に取って、
近くに控えていた若いウエイトレスを見て、

ニコッ・・・(満面の笑顔)

すると向こうも

ニコッ・・・

そのまま、もらって帰ろうとしたところ
その若いウエイトレスは私を呼び止めると、
大きな紙袋を持ってきて、
あれも、これも、それも、どれも・・・と
丸ごとのフルーツをタンマリ入れてくれたんです。

「ちょっと待ってぇ、私一人でこんなに食べれないぃ〜」

と思いながらもウレシイので丁寧にお礼を言って、
ついでにと
子供用のワゴンのキャンディーをひとつポケットに入れると

「OK!」

・・・と言われて
スーツのポケットにゴソッ・・・と入らないくらい・・・
あまけに、
厨房に戻って、ビニール袋に一口チョコを一杯・・・

「ラッキー!! なんて幸せなんでしょぉ〜」

・・・と
悦に入った瞬間、私・・・思い出したんです。

「しまった・・・今日は仕事で来てるんだった・・・」


ゆっくりと振り向くと
欧米からのリゾート客は
「アノ子・・よう食うな」・・・って顔して楽しそうに親指を立ててくれて、
イェイッ!・・って感じだったんですけど・・
日本人観光客達は、
「アノ子・・・恥ずかしぃ〜、どこのツアー??」・・・と不穏な雰囲気。

恐る恐る私のお客様方を見ると、
皆、大爆笑してるんです。
「さすがMoMoちゃん、海外でもボケてくれるわ」・・・って感じ。
おまけに、
「あの娘、うちのツアコンやねん」
・・・と他のツアーの客にわざわざ説明している様子。

ひぇーー・・・そんな事言ったら
私・・・皆に変な添乗員って思われるじゃないのぉ〜・・ってなもんです。

・・・で、
優しき私としましては部屋に帰った後
私のお客様の各部屋にフルーツとチョコを配って回ったんです。

「はぁ〜い、フルーツのお届けぇ! 私のおかげよ、感謝してね!」

「ありがと。
 でも、MoMoちゃん・・・えぇ〜味出してるなぁ〜・・・いつも」

「ふん、ほっといてんか!」