2002/8/5
「妊婦さん(?)」

慰安旅行の添乗に行ってきました。(いつものことだけど・・・)

なんと驚いたことに、お客様の中に臨月近く (・・・だと思う?) の
妊婦さんがおられたんです。
おまけに、
妊娠中毒症気味なのか、単に体質なのかは分からないんですけど、
全体的に丸くなっておられて、顔なんかアンパンマンの様でした。

「う〜ん・・・、大丈夫なのかな?、産気づいたらどうしよう・・・」
「何もなければ、いいんだけど・・・・」

でも当のご本人さんは、MoMoの心配をよそにケロッとしたものです。

観察していると・・・、
時折、彼女の隣に座っている女性が、彼女のお腹を撫でながら、

「どう?、どんな感じ・・?」

「うん、いい感じ・・・。」

・・・と、まさに幸せの絶頂って感じです。

昼食前、彼女の座席の横を通ったとき、何気なく彼女のお腹を見ると
ピクッ、ピクッ・・て動いているんです。

「あっ、動いてますねぇ・・・」
・・・・と私が言うと

彼女ったら、私の顔を見て、幸せそうに、
「ニコッ」って・・

私は思わず、
「本当にお幸せそうですね、予定日はいつなんですか??」

すると、一瞬冷たい沈黙が・・・・・・・・・・・、
その後、
バス中が大爆笑の渦に

「MoMoちゃん最高〜、 信じられないよ〜!!」

「へっ、何・・・・??、何がウケてるの?」
「もっ、もしかして、 この人、オメデタじゃないの・・・?!」

私が妊婦と思っていた彼女は、顔を赤らめ、トイレに行くと、
すぐに出てきました。

見ると彼女に手には今流行の、EMSマシーンが・・・

実は、
クイーンサイズの彼女のお腹の贅肉の上で、EMSマシーンが動いてたんです。

EMSマシーンって、あの、電磁波で痩せるやつね

ごめんなさい、悪気はなかったの。
でも、
本人もウケてたみたいだし、まっいいか。