2008/06/01
「生贄?」


大阪、某メーカー
勤続20ウン年、40才代後半(?)、独身のK美さん
そう、
いわゆるお局様。

普通だったら、
若い社員から煙たがれるお局様なんですが、
彼女はなぜか若い女子社員達からスゴク慕われてるんです。
姉御肌で面倒見がいいんですよね〜。

多少、いえ、それなりに、大阪のおばちゃんが入ってますけど、
とっても気さくで楽しい方なんです。

で、
いつもお世話になっている若い女性社員が
毎年の社員旅行で、彼女への日頃のお礼をするんですね。

そのお礼というのが強烈で、
3年前に初めて、担当した時には、
何が起きているのか解らず、オロオロしたものです。

というのも・・・

宴会が始まると、
女の子達が言葉巧みに、イケメンの新入社員を誘い出し
K美さんの隣に座わらせ、入替わり立代りお酌・・・

小一時間後、
酔っぱらった彼は部屋に運ばれ、
K美さんの歓喜の夜が始まるんですね。

「あん、ああん〜」 (・・・ってな感じかな??)

で、
朝になると、
『酔っぱらった彼が介抱していたK美さんを無理やりに押し倒した』
・・・って、
話がすっかり出来上がっていて・・・というか、
皆で、そういう話に持っていくんですね。

男性社員の方々も
皆、ニコニコしながら見てたりして、

「毎年、恒例なんですよ。」
「実は僕も5年前に」・・・なんて感じなんです!

「あんた達! それでいいのか!!」・・・とも思うんだけど

まぁ〜、ねぇ〜
ご本人達が良いのであれば、
添乗員がどうこう言う代物ではないしぃ〜。

でも、
ほとんど「生贄」のような???

ちなみに、
私、初めて担当した時、
水と薬を持って部屋に行って・・・・(~_~;)  「ビックリしました。」